Voicy文字起こし

ついにイギリスに出発!ご支援感謝いたします。

このノートは2023年5月16日のvoicyの音源を内容をもとに作成したものです。

※今回の投稿は特に学びのある内容ではありません。
 イギリスでの近況報告となりますのでご了承ください。

ついにイギリスに出発!ご支援感謝いたします。

どうも剣道世界普及を目指す、剣道家の梶谷彪雅です。
皆さん少しの間、何も前触れなく 動画投稿YouTubeの動画投稿とvoicyの配信が止まってしまったことをお許しください。

今回は久しぶりのボイスの配信となっております。
それに当たって皆さんにご報告と感謝しなければなりません。

3月7日にスタートしたイギリスに行くためのクラウドファンディング が、なんと4日で達成することができました。本当にありがとうございます。

クラウドファンディングに記載していたんですけれども、5月3日から 5月23日を予定していましたが少し予定の変更がありまして、このvoicyが投稿されている5月16日から6月3日まで滞在する予定です。

東京からイギリスまで飛行機で16時間ぐらいかかるので実際に自宅に到着するっていうのは6月6日以降になるかなとは思います。

飛行機に15時間ぐらい乗るっていう、初っ端から初めての経験ですし、イギリスに行けば、もっと色々な初めての経験をすると思うので、正直不安でいっぱいです。

こういった初めての経験、不安や恐怖、その中でどこか心の中に抱いている希望やワクワク感。これは中学校時代に高森中学校に転校してそして卒業して九州学院に入る時、大学に行って剣道が嫌になって、そこから新たなことに挑戦しようとしたとき、自分を一回りも一回りも大きくなる時に感じる心境でございます。

これは間違いなく、今回イギリスに行く経験は剣道世界普及をしていく中で絶対に必要な経験だと私は思っております。この3週間という短い時間ではありますが、剣道普及するための課題点っていうものを1つでも見つけて、次回の講演会や海外へのセミナーとかにも活かしていこうと思っております。

そんな貴重な経験をさせてくださったのも、このクラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげでもございますし、いつもYouTubeを見てくださったり、スポンサーになるよと、お声かけしてくれる、皆さんのおかげでございます。イギリスでの出来事っていうのもYouTubeで投稿しますので、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

時差ボケ予防のオールで眠すぎる。

ちなみに現在、私は羽田空港の国際線にいて、イギリスに行くための飛行機を待っているところでございます。9時何分くらいに乗って飛行機で飛んで16時間くらいかかるそうです。時差がすごくあるんで向こうに着いてから時差ボケをしてしまう感じらしいんですよ。

なので昨日の夜は全く一睡もしてない状況です。一睡もせずに、飛行機の中で眠った方がいいよっていうのをですね、イギリスの方から言われたので、飛行機の中で寝てからイギリスに到着する予定でございます。

着くと多分イギリスでは夕方ぐらいになると思います。その後に稽古を予定しております。早速行って、通常の稽古は時間的に終わっていて、イギリス代表選手だけが集る稽古会があるそうなので、そちらに参加してこようかなと思っております。

いきなり普及活動で楽しみにしております。何が起こるか分かりませんが それでは行ってきたいと思います。皆さん無事に帰国できるように願っていてください。それでは行ってきます。

皆様も最高な1日になりますように!じゃあまたね! 応援してください。

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d