Voicy文字起こし

ヨーロッパ観光&2部練がスーパーハード

このnote投稿は2023年5月25日voicyの音源の内容をもとに作成されたものです。

どうも剣道世界普及を目指す剣道家の梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。現在イギリスでは夜中の0時49分なので、皆さん今から1日がスタートするところだと思います。

私の今日の1日の出来事を共有しようと思っております。そんなに学びのある話ではありませんが興味がある人は最後まで聞いていただけると嬉しいです。

本題に入る前にお知らせです。ベースというページで彪雅シリーズの竹刀を取り扱っております。

よく質問で「彪雅シリーズなくなってしまったんですか?」という声をいただくんですけれどもベースの方で現在は取り扱っておりますので旧彪雅シリーズが欲しい方は、そちらの方に問い合わせて見ていただけると幸いでございます。

3本以上購入していただける方は Instagramの方でも、私が対応しておりますのでDMにてお声かけ頂いていただけると嬉しいです。

※竹刀購入ページはこちら↓

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

本題の方に入っていきたいと思います。本日は朝から練習をしよう、ということで朝の9時から12時ぐらいまで稽古をしておりました。

イギリスの選手たちは 一本打ちの技、大きい技、アグレッシブな技っていうのは、すごくいいんですけれども、まだまだ細かい技が全然打ててなかったので、足捌きを2時間程みっちりと行ってきました。

すごく難しいと言っていましたが、足捌きができなかったら細かい技は打てないので、みっちり足捌きをしてきました。

その後に観光に行こうという話になっていたので、観光に行ってきました。
ロンド ブリッジという橋を見に行った後に、 城兼刑務所のようなところに行ってきました。昔、その国王がいながら悪人たちが閉じ込められて、刑務所のような感じで拷問をする場所にも案内してもらいました。

その後はイギリスで一番の観光スポットで時計台で有名なビッグベンを観に行き、写真を撮って、次にロンドンアイっていうロンドンが一望できる観覧車みたいなところがあって観光してきました。

登ってないんですけども無料で行けるような観るだけ観光をして案内してもらいました。その後に「わさび 」という日本食屋さんでカツカレーを食べてきました。

私もまだまだ力不足…改めて痛感。

観光が終わり夜の稽古をやってきました。なので今日は足がすごくパンパンできついです。笑みんな学びに熱心に稽古しよう!ということで稽古してきました。

ちょっと今日はハプニングがあって、突きを打つタイミングがすごく悪くてジェームス選手が面に来るタイミングで突きを打ってしまって、竹刀が折れるぐらいの勢いで首に入ったのですごく痛かったと思います。

本当に僕の打つタイミングが悪く、まだまだ力不足と改めて思いました。竹刀がが折れるぐらいでしたが「大丈夫、大丈夫」ってずっと言っていて優しいなと思ってます。

 明日のは休みで夕食はダニエル選手の親がレストランをやっているそうなので「夕食をとりながらお酒飲もう!」となっています。

週末はセミナー もあるので、そういうところも踏まえて休みの間にセミナーの準備もしていこうと思っております。今日1日の報告をさせていただきました。

まだ、ヨーロッパ大会で、他の国の方も「是非パリに来てよ、他の国にも来てよ」っていうすごい声をかけていただいてすごく嬉しい気持ちでいっぱいでございます。まだ余韻に浸っております。

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃあまたね!

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d