Voicy文字起こし

滞在プラン変更!ワクワクが止まらない…

このnote投稿は2023年6月1日voicyの音源の内容をもとに作成したものです。

どうも剣道世界普及を目指す、剣道家の梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

本日のテーマは「ちょっと予定を変更しました」というテーマでお話ししていこうと思います。特に学びのある内容ではないかもしれませんがご了承ください。

今回のイギリス渡航は皆様のクラウドファンディング等の支援もあり、いかさせていただいてますので、お伝えさせていただきます。

変更前

  • 今週の金曜日に飛行機に乗る→土曜日に東京到着→少し東京に滞在(時差ボケを戻す為)→火曜日の飛行機で大分に帰宅 の予定でした。

変更後

  • 大会を観戦→日曜日の飛行機に乗る→月曜日に東京に到着→火曜日の飛行機で大分帰宅

というような予定に変更しようと思っております。

ということで土日にヨーロッパ大会ほど大きい大会ではありませんがロンドンカップという大会があるっていうことを聞いたので行ってこようと思います!

滞在期間を2日間伸ばして、ヨーロッパにもう少し滞在するっていう感じです。

金曜日から日曜日に変更すると、変更手数料が2万ぐらいプラスされてしまいますが、金曜日の飛行機よりも飛行機代が少し安くなる見積もりになったので、1万円ぐらいの差額でロンドンカップを観戦できるという事だったので、経験を1万円で買えるなら安い、と思ったのでで残ることに決めました。

ヨーロッパ大会がヨーロッパで見れる最後の大会と思っていましたが、ロンドンカップを見られるということで少しまたワクワクしております!

そのため選手たちは、また調整に入っていて、先週はセミナー、その前にヨーロッパ大会と、たくさん予定が入っていますが頑張ってほしいです。

防具はつけずともやることは多い

私は今日の稽古はちょっと左足の豆が痛すぎてちょっと稽古をお休みさせていただいて指導だけという形で行わせていただきました。

地稽古の時に「あ、そこ抜くな!あ、そこ足使え!前に入ったら下がっちゃダメ!手だけでよけない!」みたいなことを大きな声で叫びながら日本語が通じる方には日本語で伝えて、日本が通じない方は英語で伝えてもらって行いました。結構実践に近い感じで今日は練習することができたと思っております。

明日と明後日も「稽古やろう。」と言われているので明日はちょっとスポンジとテーピングを巻きながらやろうと思っております。私と稽古するよりも私が客観的に見て指導する方が絶対に実になるとは思いますが、やっぱり稽古がしたいみたいですね。笑

私自身の稽古にもなるのでもちろん、嬉しいんですけれども、足が痛いのでうまくカバーしながら一生懸命怪我だけはしないようにと思っております。

明日の昼の11時(イギリス)日本の皆さんは夜の19時からライブ配信を行おうと思っております。ライブ配信を行う相手は僕だけではなくて、ジェームズ選手、ルカス選手も一緒にライブ配信に出てくれることになりました。

日本語ができるジェームス選手と少し日本語はわかるけれども完璧に喋れないルカス選手 英語でしゃべりながら通訳も入るとは思いますが、是非興味がある方は19時からライブ配信覗いてコメントしていただけると非常に嬉しいです。

イギリスでのライブ配信はすごくワクワクしているんですけれどもジェーム選手はちょっと緊張しているっていう風に言っておりました。皆様、明日を楽しみにしておいてください!
▼イギリス選手との対談動画はこちら▼

イギリスから突然現地ライブ! 末永真理先生 剣道上達 キャンプhttps://gen-universe.com/ja/article/425?type= www.youtube.com

最後にお知らせです。彪雅右手小判型の竹刀はベースで販売しております。Instagramの方でも3本以上購入してくださる方は対応しております。

是非右手型の竹刀、30(サブゼロ)〜39を使いたい人は使用してみて感想が聞けると幸いです。
▼彪雅右手小判型の竹刀 ベースショップはこちら↓

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

東山堂の上達型の竹刀と木刀、右手左手の削りがすごく面白い竹刀も販売しております。こちらもホームページの方を 概要欄に貼っておきますので、ぜひ覗いてみてください。

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃまたね!

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d