Voicy文字起こし

Instagram1.2万人が語る!2023年必携のランニングシューズランキング

今回は「おすすめのランニングシューズ」を紹介させていただきます。

先日、坂道ダッシュをしていたら靴の裏側が破れてしまい、トレーニングを中止してしまいました。

そこで1.2万人Instagramアカウントへ『おすすめのランニングシューズを教えてください!』と呟いて返答が帰ってきたので、ご紹介させていただきます。

実際に私自身が履いていた靴も紹介させていただきます。あとは自分の好みだと思うので、参考程度に見てください!

梶谷彪雅が今まで履いていたランニングシューズ

まずは自分自身が今まで履いていたランニングシューズを紹介させていただきます。

私は厚底のランニングシューズを履くとクッションの上にいる感じがして、道場の素足の感じと誤差が出てしまうのであまり好みませんでした。

なので、陸上用のランニングシューズを履くことが多かったです。

そこまで足が速いわけではありませんが、形から入ることでトレーニングのモチベーションが向上します。笑

先日壊れた『ミズノ ウエーブクルーズ』陸上用

その他:『ミズノ ウエーブエンペラー

ウエーブクルーズと靴底が違います!どちらも薄いですがこっちの方がグリップ力があったような記憶があります。でも外走るならウエーブクルーズでいいかなと買った時は思ったような気もします。

アディダスの靴

かなりアマゾンで調べてみましたが同じ商品が見つかりませんでした。 申し訳ございません。

そしてそれ以上前の靴がどんなランニングシューズを買っていたか覚えておらず、ミズノの駅伝シューズが直近のランニングシューズでした。笑

みんなのおすすめランニングシューズ

ここからはInstagramで回答があった皆さんのおすすめランニングシューズについて紹介させていただきます。

紹介と言っても、実際に履いたわけではないので感想等は控えますが、見た目や履きやすそうな物があれば是非購入して感想頂けますと幸いです!

個人的に一番気になる『アシックス ターサー』

靴底も薄そうで、走りやすそうで見た目も個人的に好みです。

New Balance MS327 LF1 BLACK

これで走ってったらおしゃれな気がする。でも坂道ダッシュ耐久できる?笑

アンダーアーマーランニングシューズ

見た目はどれも好みかも!

On スイスのブランドシューズ

ナイキ ズームペガサス

ミズノ ズームフライ

アディダスゼロ

NIKE AIR MAX 720(ちょっと高い!)

NIKE エアズーム

アシックス NOVABLAST 3

NB ランニングシューズ

俊足

これ小学生の時よく履いてた笑まだ履いてますか?わら
後、キッズ用ばかり出てくるんですがコメントしてくれたの足の小さい方かな。笑

ワークマンの靴(どれがワークマンの靴か不明)

まとめ:梶谷彪雅とみんなのおすすめランニングシューズ

ランニングシューズは自分好みの見た目や履き心地の物を選択することが大切です!

何より大事なのは靴を購入することではなくて、その靴を履いてトレーニングをする事です。

購入して靴箱や倉庫にずっと収納されたままにならないようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ
%d