Voicy文字起こし

やりたい事『夢』があるなら即行動!

このnote投稿は2023年6月22日voicy音源の内容をもとに作成したものです。

どうもプロの剣道家として剣道世界普及をしている、梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

本日は『夢』をテーマにしたお話をしていきます。今夢を持ってる人、持っていない人もいるかもしれません。

「この方向性で歩んで行っていいのだろうか。」「このまま突き進んで大丈夫なのだろうか」そんな話をしていきます。そもそも24歳の若造が何を言ってるんだ、と思うかもしれませんが、是非お付き合いいただけたらなと思います。

▼正しい握り構えに矯正!打突力向上!『上達型竹刀』▼

やりたい事『夢』があるなら即行動!

よく夢を語る人がいらっしゃると思います。

僕なんかもそうで、「剣道界をもっと盛り上げて剣道世界普及していきたい。プロ大会、プロリーグ、プロチームを作りたい。億大会を作りたい。」色々言ってると思うんですけれども、このように夢を語る人、叶うかわからない夢をたくさん語る人がいると思います。

夢を語る人たちとも、私はたくさん出会ってきましたし、沢山といってもまだ24歳なので、数はしれていますが、本当に何かを変える人は口よりも先に行動しているような気がしております。

世の中には2種類の人間がいるなぁと思っておりまして、「やりたいことをすぐにやってしまう人、もうすでに行動してやってしまう人」と「やらない人、夢を語るけどやらない人」 そんな人もたくさんいらっしゃると思います。

私自身やりたいことをやってきた人生で、そしてやりたくないことからは沢山逃げてきました。これはあまり良くないことでして、例えば英語の勉強をしておけばよかったな、と今更後悔しています。

やっぱり勉強からは、とことん逃げてきました。なので最初にブログを始めた時は日本語すらまともに書けないような人間でしたが、やっとこうやって喋れたり、うまく伝えられるように努力を重ねてやってきました。

これもやりたいことをやってきて出来るようになったことです。なのでやりたいことをやってきた、この人生は、未だに好きなことばっかりやってます。YouTube配信をやったり、剣道やったりして、家族にはすごい迷惑かけております。おかげさまで本当に痛い目にもあってきてます

さっきも言いましたが、今になって英語が全く喋れないとか元々英語の勉強だけで喋れるようになるか分かりませんが、もう少しやってたらもう少しは会話ができたかもしれません。

大学時代であれば、「お前ブログで情報を発信してるだろう!?」竹刀をみんなにいいものを届けたいと思って大学時代に売ったら全然利益受け取っていないのに「お前金儲けしてんだろ!?」と言われたりしました。

挑戦するのは苦しい時もあるが最高に楽しく面白い!

正直、誰かの言うことを素直に聞いていたら、今よりも、もっともっと楽だったかもしれないです。

誰かから敷かれたレールの上を歩いて行く、「公務員になりしなさい!公務員がいいよ!公務員にならないともったいないよ!」と、よく言われましたけれども、その方が確かに楽だったかもしれないです。

稽古がきつかったり、怒られたり、物理的にはきついかもしれないんですけれども、やればいいだけなので楽だと思います。やりたいことをやる人生の方が『間違いなく面白い!』これだけは本当に言えます。

警察とかにも憧れましたけど、それよりも「剣道世界普及したいな」とか「もう一旦剣道はいいな…と思って剣を置く。」これもある意味、当時やりたかったことで、そこに後悔はしておりませんし、今もその結果やりたいことを全力でやっているので私はすごくよかったなと思っております。

今めちゃめちゃ楽しいですし、面白いです。なので皆さんもやりたいことが見つかったら、それに向かって全力で突き進んだ方が良いと思っております。

また新たな挑戦!未公開楽しみに!

今後色んな変化が起きてきますけれども私の人生を含めて、これはおいおい開示していきます。今は公開できるような感じではないので、またこんな変化がありましたっていうのは伝えていきます。

もう、すでに動いておりますので「マジで!?」みたいな感じになるかもしれませんが、私はやりたいことをやっていく人生を選んでいこうと思っております。私はこれからも、やっちゃいたいと思っています。笑

皆さんはどうですか?自分の人生はどういう風にやっていきたいですか?敷かれたレールだけで特にやりたくないことを嫌々やらされるんじゃなくて本当にやりたいことが見つかったら突き進んでほしいなぁということを今日は皆さんにお伝えしたかったです。

私の夢も、頑張りますのでもちろん応援してください。そして皆さんともやりたいことを突き進んだ先で一緒に出会えることを楽しみにしております。

本日は『夢』をテーマにしたお話でございました。口だけじゃなくて先にもう行動していく、やりたいことが見つかったら「やらない人間」になるんじゃなくて「すぐやる人間」になる。そして痛い目に遭うかもしれません。

言われた通りにやっていれば今は楽になるかもしれませんが、やりたいことをやった方が間違いなく楽しい人生になります。突き進んでください。

最後にお知らせです。

右手小判型の竹刀「彪雅」新作が出ておりまして、『彪雅final 2』というのが出ております。左手八角型、右手小判型という面白い竹刀となっております。これ1本作るのに1時間かかるそうです。小判と八角の部分のつなぎ合わせが、すっごい難しいそうです。

※サイズは以下の通りになっています。
・彪雅2,彪雅煉獄,彪雅0 ⇨30(サブゼロ)〜39まで
・彪雅,彪雅3,彪雅final2   ⇨37〜39まで
・彪雅phantom,彪雅final,彪雅轟,彪雅円舞 ⇨39のみ

どういう特徴かはショップの方にお問い合わせてみることもできます。
人気なのは「彪雅2」「彪雅煉獄」で色味が変わった竹刀となっております。

最近Instagramで「どこで彪雅シリーズの竹刀は販売してるんですか?」という質問を多くいただきます。ベースの方で販売しておりますのでURLの方を覗いてみてください。

ベースは手数料がかかってしまうので、僕の個人的なInstagramの方でも、まとめて3本以上注文をされる方は受け付けていますのでDMでお声かけていただけますと幸いです。

▼彪雅シリーズ竹刀ショップ ベースはこちら▼

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

東山堂さんの「上達型の竹刀」こちら右手側面、左手側面が削られている竹刀となっていて、側面が削られていることによって、手へのフィット感が上がっています。

今ヨーロッパ大会の動画編集していますが、その中でもイギリス選手や皆さんが使っている姿を再度拝見すると「何これ!?」となっていました。

やっぱりヨーロッパの方がグー握りをしている人が多く、基本を練習するためにはすごく良くて、「不思議な感覚だ!すごい!隙間が全然できない!」といった感じで本当に面白い竹刀となっております。

刃筋が通るのは当たり前で、さらにしっかり上から握ることができることによって、重心体重を剣先に乗せることができます。すると強い打突ができるので、すごくオススメです。是非、興味がある方はこちらにURLを載せておりますので覗いてみてください。

▼東山さんの上達型の竹刀はこちら▼

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃあまたね!

▼剣道世界普及を目指す【梶谷彪雅-KENDO-】Youtubeチャンネルこちら▼

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら▼

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d