Voicy文字起こし

大学から僕の生活の一部となっているイヤホンはこれ!

このnote投稿は2023年6月27日voicyの音源の内容をもとに作成したものです。

どうもプロの剣道家として剣道世界普及をしている、梶谷彪雅です。剣道YouTuber発信したり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

本題に入る前にお知らせです。東山堂さんから新しく矯正型の竹刀が出ました。これは側面が縦に削られているのではなく、ちょっと斜めがかって削られていることで、より手首が返せる竹刀となっております。

少し角度をつけることによって強制的に上から握ることができる竹刀となっています。横から握りすぎている方は、オススメ竹刀となっております。興味がある人は覗いてみてください。

▼正しい握り構えができる『矯正型竹刀』▼

AirPods Pro第2世代に負けない『イヤーピース』が凄すぎる…

「どんなイヤホンを使っていますか?」」という質問で、結論から言うとAirPods Proを使っています。僕が使っているのは、ちょっと前の世代のもので、今AirPods Pro第2世代が最新で出ていると思います。

最新のものではなくて第1世代を大学時代から使ってます。あの外見を見れば分かる人もいて、かなり細かく見てる人がいまして。「イヤホンのイヤーピースが黒色じゃないですか?」ということを聞かれました。

僕は、少しカスタマイズしています!カスタマイズと言っても通販Amazonで売っているものを付け替えてるだけですが、純正の物ではありません。イヤーピースによって、より耳とフィットさせるようなものとなっております。

この前、弟が「AirPods Pro第2世代」を買っていて、第1世代よりノイズキャンセリングが2倍だそうです。それをつけさせてもらって、確かにすごいノイズキャンセル機能でした。

ですが僕のAirPodsも純正の状態で比べるともっと違いが実感出来たかもしれませんが、『イヤーピースを替えること』によってイヤホンのフィット感が上がって隙間が全然なくなります

ノイズキャンセリングが2倍になのに第2世代の機能とほぼほぼ変わらないような感じがしました。「ちょっと貸してよ」と言って、少しつけただけですが、そこまで「すごいな!買い替えよう!」という感じにはなりませんでした。

確かに周り聞こえなくなりますが、僕のAirPods Proのイヤーピースを変えたバージョンでも第2世代と同じくらい聞こえなくなって性能的にあまり変わらないかなといった感じです。

現在、「AirPods Pro第1世代」を持ってて「AirPods Pro第2世代」に買い替えようか迷っている人で、もしこのリスナーさんにいらっしゃったら「AirPods Pro第1世代」の状態でイヤーピースをまず変更してみて、周りの人で持っている人が居れば、それと聞き比べてみるというところからスタートした方がいいかなと思います。

商品URLを貼っておきますので興味がある方はイヤーピースを覗いてみてください。

▼AirPods Pro第2世代に負けない『イヤーピース』はこちら▼

Amazonは7月11日0時0分〜12日23時59分までプライムdayとなっていてAmazonのビッグセールがあります。

ポイント還元率がプライム会員であればプラス3%、ショッピングアプリだったらプラス0.5%、さらにAmazonのマスターカードで購入してくれたらプラス4%、Amazon デバイスだったらさらに7.5倍、最大15%ポイント還元あるような、Amazonを酷使してる人は、お得なセールとなっております。

プライム会員の方、Amazonマスターカードを持ってる方、Amazonショッピングアプリで購入される方でAirPodsを購入検討されてる方、「AirPods」と「イヤーピース」をセットで購入される方、「AirPods Pro第2世代 」+ 「イヤーピース」でもいいと思います。

興味がある人は是非AmazonプライムDAYに合わせて11日12日、又プライムで先行セールというのも やってます。それは7月9日からやっています。

AirPodsはもう大学時代からずっと使ってまして、これは絶対ないといけない商品だと僕は思っているぐらいです。「ちょっといいイヤホンが欲しいよ」という方は是非覗いてみてください。

第1世代と第2世代と値段も比較してみて、どのくらい安くなってるんだろうとかとプライムDAYでちょっと確認しながら購入することをお勧めしております。

今既にAirPods 第1世代を持っている方はイヤーピースから挑戦していただければなと思います。

本日は僕が毎日酷使して使っているイヤホンに関する情報を配信させていただきました。AirPodsを使って毎日トレーニングや仕事も捗っておりますのでとてもオススメです!

▼彪雅シリーズ竹刀ショップ ベースはこちら▼

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃあまたね! 

こちらの記事もおすすめ
%d