Voicy文字起こし

ヨーロッパ大会はすごい!白熱している!

このnoteの投稿は2023年5月21日voicyの音源の内容をもとに作成されたものです。

どうも剣道世界普及を目指す、剣道家の梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

現在、5月の20日の10時なんですが、日本だとおそらく 5月の21日の朝になっていると思います。皆さんおはようございます。今日でヨーロッパ大会の2日目が終了いたしました。

本日は「ヨーロッパ大会はすごい!」 というテーマでお送りします。何がすごいかといいますと、フランスのジュニアの個人戦、そして男子団体、女子とフランス優勝という結果になりました。とにかくフランスが強いです。

結果といい、応援といいとにかくすごいです!昨日終わった後に「応援はうるさくすると審判に迷惑がかかってしますので、拍手だけにしましょう。」って注意換気があったにも関わらず、「フォー!」とスタンディングオベーションで盛り上がってました。

面白いなと思った一面もあり、ジュニアの個人戦で最後に 勝った選手に対して負けた選手がプレゼントを何か送るといった文化もあって面白いなと感じました。

そして今日は竹刀を販売させていただいたんですけも、ストーリーで竹刀の「彪雅」を売り出したら「めっちゃいいね!」という声もいただきました。武道家さんも、是非置いてください、といってくださりありがとうございます。10本だけしか持ってきていませんでしたが、皆さん触ってくれて、かなり高評価で本当に嬉しかったです。

そして驚いたのが、梶谷YouTubeチャンネル見てるよっていう人がかなり多くて、それが嬉しいくて泣きそうでした。

いい人が本当に多くて、色々経験させていただいております。そして今日、ウクライナの選手のインタビューはできませんでしたが、戦争があって大変な中、試合に来たり、みんな国を守ろうとしてる中、そういったのもすごいなと思いました。

そんなまぐれある!?ご縁の凄さ

大会後イタリアンのお店にご飯を食べに行って、パスタを食べました。カルボナーラを頂いていると、後ろからフランス代表の中林選手のお父さんから、「みんなにワイン開けるよ!梶谷もワイン飲む?」とワインを開けてくれました。

6人ぐらいイギリスのチームの応援の友達と行ってたんですけれども 6人で飲んで、楽しくおいしくいただきました。今度、中林選手が菊池女子高校さんに行くって言ってまして、それもすごい、ご縁があるなと感じております。

たまたま入ったイタリアンの店で出会って、先日お邪魔させて頂いた、菊池女子高校さんに夏に行くそうで大変驚きました。
▼私が菊池女子高校さんにお邪魔させて頂いた動画はこちら▼

イギリスは英語でフランスに行ったらフランス語で、僕の今日一緒に行動してた友人は中国語が話せたり、フランス語を学びたいって言ってる人もいれば、アラビア語を話せる人もいたり、すごくグローバルです。

皆さんのおかげで大変貴重な体験をさせて頂いてます。私の剣道世界普及だったり億大会の夢にまた1歩近づくことができております。応援、本当にありがとうございます。

明日がラストで男子の個人と女子の個人がある予定で、そちらもしっかりと最後まで応援していきます。Instagramのストーリーなどで近況報告して行っておりますので 、是非興味がある方は覗いて見ていただけると嬉しいです。

また活動と剣道普及をもっとして欲しいという方がいらっしゃったら、差し入れとかコメントいただけるとすごく嬉しいので応援おねがします。今後ともよろしくお願いします。

それでは、皆さん本日も最高の1日になりますように!じゃあまたね!

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com


▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d