その他

【2021年最新!】おすすめ『筋トレ器具・グッズ』ランキング12選!

健康を保つために自宅での筋力トレーニングが大流行中です!

  • 運動不足を解消させたい
  • ダイエットをしたい
  • 美ボディを手に入れたい
  • 将来の健康が心配

日頃の運動不足を解消するために、自宅でもお手軽にトレーニングができる筋トレグッズやトレーニング器具を紹介します!
どの筋トレグッズや筋トレ器具を購入すればいいか悩む人も多いと思うのでランキング形式でご紹介します。健康を維持したい人に少しでも参考になると嬉しいです!

自宅やジム環境を作ろう!誰でも簡単に自宅で筋肉を鍛えよう!

現在ジムに通っている人もいるかもしれませんが、

  • なかなか長続きしない
  • 行くのがめんどくさくなった
  • ジムの料金が高い

このような理由でジムに通わなくなった人もいるのではないでしょうか。
移動の手間も省けて、お手軽な金額で自宅で健康体を手に入れることができるならそれが一番いい方法ではないでしょうか?

腹筋を1日10000回行っても、腹筋は割れません。
しかし、1日100回を100日続けることで腹筋は徐々に割れてきます。
このように、体は定期的に『継続』させる方が、効率も上がるので、運動不足を解消するためには自宅で手軽にトレーニングができた方が効果的です!

近年は筋トレ器具も価格も安価になってきており、初心者向けなトレーニング器具から安価にもかかわらず、高負荷なトレーニングができる器具まで出てきています。
重さを調整するために、たくさんの器具を買い揃えなくても1台で様々な重量に調整できるようなダンベルもあります。こちらは後ほどご紹介いたします!

理想の体やを手に入れるためにも、目標を達成するためにも自宅筋トレグッズや筋トレ器具の購入はおすすめです!
そこで、今回は自宅でトレーニングができる、トレーニング器具をランキング形式で紹介します!

安価で効果が出やすいものから、様々な使い方ができる一家に一台のトレーニンググッズまで紹介するのでどれを選べばいいか迷っている人はとても参考になると思うので、最後まで目を通して見てください!

筋トレグッズ・筋トレ器具の選び方を紹介!

筋トレグッズ・筋トレ器具をの選び方について解説していきます。
腹筋を鍛えたいのに、腕のトレーニングをしても腹筋が割れないのはご存知だと思います。

鍛える部分によって必要な器具が変わってくるので注意しましょう!

  • 全身を鍛える
  • 上半身を鍛える
  • 体幹(腹筋周り)
  • 下半身を鍛える

項目ごとに鍛える器具を紹介していきます!

自宅トレーニング器具『全身編』

本格的なトレーニング器具で全身が鍛えらる上、価格が非常に安価なのでとてもおすすめです!
ジムで入会金や月額料金を払う人も多いと思いますが、それに比べると数ヶ月で元を取ることができるトレーニング器具となっています!

その後にランキング形式で第3位まで紹介しています。
価格が安価なものでも全身トレーニングが可能なので挑戦して見ましょう!

 

ランキング1位
ボディメーカー(BODYMAKER) ホームジムDX TM066 筋トレ 自宅 握力 筋力トレーニング 筋力アップ 懸垂マシン 筋力 下半身トレーニング ラットプル マルチポジションベンチ 高重量トレーニング 宅トレ トレーニングジムセット 大胸筋トレーニング 腹筋トレーニング
【おすすめ】
【クチコミ】 おすすめします❗いろんな筋トレが出来てすごく便利、組み立てかたも簡単マニュアル通りやればすぐに出来ました‼️
【初心者・上級者にも】 1台で様々なトレーニングができる機能を搭載した納得のコストパフォーマンス。
【コンパクトなのに機能抜群】 ホームユースを前提にした設計コンセプトが、わずかな空間があれば設置できるコンパクトさを実現。1畳程のスペースがあれば十分に設置可能な省スペース設計となっています。

Amazonページ楽天ページ

ランキング2位
KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)EZグリップケトルベル 4kg 6kg 8kg 10kg 12kg 14kg 16kg 20kg 24kg 28kg 32kg
【握り易いグリップ仕様で、運動不足解消に最適】
【おすすめ】
【クチコミ】 筋トレ初心者ですが自宅トレーニング用に購入。片手で扱うには12キロでちょうど良い重さでした。扱い慣れていないからか、手にマメができそうだったのでトレーニング用のグローブも購入しました
【ご家庭での利用に最適】 ★細いグリップ仕様のため、しっかりと握ることが出来、ハンドルから手が離れるリスクが軽減されます。★ソフトなネオプレーン素材で、床への傷や衝撃も少なく、家庭内での使用でも安心してご利用頂けます。★一般のビニールカバーと比較し、柔らかく、ベタつきや臭いも少ないネオプレーン素材のため、長期に渡って安心してご利用いただけます。
【豊富な重量バリエーション】 ★4kg 6kg 8kg 10kg 12kg 14kg 16kg 20kg 24kg 28kg 32kgを取り揃えています。(ご選択いただけない場合は、在庫切れとなっており

Amazonページ楽天ページ

ランキング3位
トレーニングチューブ チューブトレーニング 【2020強化版】150ポンド 12点セット 筋トレチューブ フィットネスチューブ 5レベル負荷 強度別5本セット 筋トレ エクササイズチューブ ヨガ リハビリ シェイプアップ ピラティス 収納ポーチ付き
【おすすめ】
【クチコミ】 しばらく使ってるけど物は良いと思う、今のとこ破損や不具合も無い。
ただもう少し負荷を上げられたら良かった、似た様な商品の中で1番負荷も高いのを選んだと思うがそれでも少し物足りない。
個人的に高負荷のゴムがもう一本付いてれば☆5だけど初心者には丁度良いと思う。
【トレーニングのメリット】 フットネスチューブは、二の腕、胸筋、腹筋、背筋、太ももなど、あらゆる部分を鍛えることができます。トレーニングチューブを使ってエクササイズをすると、主に体幹部分が鍛えられます。効率よく筋肥大させられ、手軽に全身をシェイプアップして美しい姿勢になれます。背筋、胸筋、全身のトレーニングできるマルチトレーニングギアで、健康維持、ダイエット、肩こりや腰痛防止、関節や筋肉の強化などにもお役立ちます。トレーニングチューブを使い、ストレッチ、プルアップ、リハビリ運動だけでなく、様々な単関節種目へのトレーニングも可能です。
【耐久性&安全性に自信があり】 高弾力性のTPE素材のチューブと緻密な足首ストラップ及び頑丈なカラビナを使用し、断裂することもなく、高強度の引っ張りに耐えます。ハンドルは握り感触がよくて汗を吸収し、滑りにくい素材となっている、手を傷つけにくいことです。弊社は品質向上に向けて努力していますが、万が一商品に不具合がある場合は、弊社にご連絡いただければ日本語スタッフが迅速に対応いたします。

Amazonページ楽天ページ

自宅トレーニング器具『上半身』

次に上半身を鍛えるためのトレーニンググッズ・トレーニング器具をご紹介します!
『胸』の筋肉や『腕』の筋肉は鍛えることで、服の上からでも目立たせることができるので、強化していきましょう!

 

ランキング1位
STEADY 最新UXモデル 懸垂マシン【改良バー(意匠権取得) / ウェストパッド(特許庁 実用新案) / 耐荷重150kg】ぶら下がり健康器 ST115 (1.本体, 懸垂器具)
【おすすめ】
【クチコミ】 部屋の中で普通に使用する分には一生持ちそうなタフさです。自重トレーニングをメインでこなしたい人にとっては非常におすすめですよ。
【おすすめ詳細】 ◎独自のはしご型ハンドルバー(意匠登録第1678755号)
◎回転するウエストパッド(特許庁 実用新案登録第3228222号)
◎最適な厚さと滑り止めグリップ
◎快適な回転ウエストパッド
◎チューブや物干し竿をかけるフック付き
◎7段階高さ調節
◎トレーニング解説動画
【商品説明】 懸垂(チンニング)はもちろん、プッシュアップ、ディップス、レッグレイズなどマルチに鍛えることができます。

本格的な筋力アップトレーニングはもちろん、ぶら下がるだけで健康ストレッチになるので、ご家族全員で使用できます。
膝や腰への負担も少ないので、ダイエットやリハビリにも最適です。

Amazonページ楽天ページ

ランキング2位
Wolfyok ダンベル 可変式 3in1 バーベルにもなる 【スチール製・12角自主開発/滑り止め設計】 鉄アレイ 筋トレ 10kg 15kg 20kg 30kg 2個セット 錆びない ウェイトトレーニン ダイエット 無臭素材 床傷防止 安全性抜群
【おすすめ】
【クチコミ】 臭いもほとんどなくバリや汚れもありませんでした。
商品それ自体には大いに満足しています。
当方筋トレ初心者でインクラインベンチとほぼ同時期に購入して利用しているのですが、バーベルベンチプレスでは初心者の私でさえ20kgはちょうどよすぎてすぐ物足りなくなりそうな気がしています。ケチらず30kgの方を買えばよかったと軽く後悔。購入を迷っている方(男性)には30kgの方をおすすめします。
【人気Youtuberのご紹介】 大人気フィットネスYoutuber [なーすけ]様にご紹介いただきます。 【アマゾンのおすすめ記事】に「ダンベルのおすすめ人気商品12選/可変式や固定式も紹介!」から数回紹介いただきます。
【1台3役の可変式設計でバーベルに変身可能】  Wolfyokの可変式ダンベルは今までにない自主開発の設計で、ダンベルに付属するジョイントシャフトで連結しバーベルにもできます。お客様ご自身の体力に合わせて3kgから40kgまで幅広いプレートの重さを調節できます。初級者から上級者まで自宅で筋力トレーニングを行えます。また、十二角形の設計で安定性があり、ダンベルを使って腕立て伏せもできます。✅【十二角形の構造で、安定性抜群】 Wolfyokの20kg・30kg・40kgのアレーは安全性を重視し、従来の円型ダンベルと違い、多角形構造のデザインを採用しているので床にピッタリ置くことができ、転がりにくくて安全性がアップ。見た目もかっこよく質感にも優れているアイテムです。初心者の方や女性の方も安心してご利用頂けます。

Amazonページ楽天ページ

ランキング3位
【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) プッシュアップバー 2個セット 耐荷重100kg 傾斜グリップ 筋肉トレーニング 大胸筋 上腕筋 腹筋 BTS91NH002
【おすすめ】
【クチコミ】 つい使いたくなって腕立て伏せをしてしまう
腕立て伏せが出来ない軟弱な私でも
膝着き腕立て伏せくらいならできるのでその補助器具として便利
掌で地面を押すのと違い握力も鍛えられる
また腕立て伏せで無くとも体重を乗せた腕立て伏せの姿勢を維持して負荷をかけるトレーニングに使える。
むしろその方が筋肉に効いてる感じがするほど。
素手でやるよりはトレーニングを続けやすくなる
【概要】 【耐荷重】100kg
【サイズ】長さ25cm×幅15cm×高さ13cm
【重量】約540g
【材質】シャフト:PP、グリップ:EVAスポンジ、脚部:PVC+EVAスポンジ
【商品説明】 BODYTECHのプッシュアップバーはグリップに傾斜を設けることで手首に掛かる負担を軽減。高い剛性を持つプラスチックシャフトは、長期間の使用にも耐えうる強度で耐荷重は100kg。

Amazonページ楽天ページ

自宅トレーニング器具『体幹・腹筋周り』

腹筋周りは、誰もが憧れる部分ではないでしょうか!
美ボディを手に入れたい人や憧れの6パックにしたい人はこれらの器具を使うことで、効率よく腹筋を鍛えることができます!
腹筋は脂肪がつきやすい部分なので『食事制限をしないといけない。』考えている人も多いと思います。

しかし、脂肪をまず筋肉に変えてから、脂肪を燃焼させることがおすすめです。
脂肪は筋肉に変わりますが、筋肉の状態だけになると、エネルギーを筋肉から奪うことになるので、なかなか筋肉がつきにくくなります。
なので、しっかり腹筋を鍛えながら脂肪を落としていきましょう!

 

ランキング1位
腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー
【おすすめ】
【クチコミ】 アブローラーは多種類出ていますが、初心者なので幅の広いこちらを選びました。デザインは良いし色もきれいで値段も安く、グリップの感触、転がりも良いです。初めての方にはぜひお薦めします。
【鍛える部位】 おもに腹筋中央に位置する『腹直筋』と側部に位置する『腹斜筋』、さらに『上腕三頭筋』です。これを続けることにより、シックスパックと引き締まった二の腕に近づくことができる。また、背中を支える『広背筋』や『脊柱起立筋』も刺激されます。一輪タイプは腹筋だけでなく、腹斜筋などバランス良く鍛えられることが魅力。力を入れながら姿勢を保つトレーニングにも発展できるので、体幹をはじめとするバランス力の向上にも期待されています。
【スタイル維持とボディメイク】 健康と美しさは誰かでも追求されているものだと思う。腹部に脂肪が堆積されて、健康にもよくないしスタイルも変わるし、リーズナブルな効果のある腹筋ローラーでトレーニングし続ければスリムスタイルを得られます。正しいトレーニングを行ってこれを数ヶ月も続けたならあなたの腹筋は間違いなくバキバキになっているはずです。初心者でも腹筋を割ることは可能です。男性も女性もスタイル維持とボディメイクにお勧めする。

Amazonページ楽天ページ

ランキング2位
ショップジャパン 【公式】ワンダーコア2 [メーカー保証1年付] 腹筋 筋トレ 本格 トレーニング
【おすすめ】
【クチコミ】 40代主婦です。
ダイエットのために始めました。
最初は20回でもキツかったのですが、毎日少しずつ増やして、今はその日にもよりますが100〜200回して、1か月足らずして、腹筋が割れてきました。
ちなみに、前のベルトは持ちません。
頭に手を回して腹筋しています。
 【概要】 セット内容:本体(ローイングキット付属)x 1、取説 x 1、カンタン組み立てガイド x 1、ワークアウトDVD x 1、ワークアウトチャート x 1
使用時のサイズ:H73×W101×D52cm
折り畳み時のサイズ:H34×W104×D52cm
重さ:約11kg
【商品説明】 倒れるだけで腹筋運動ができるワンダーコアの機能はそのままで、 腹筋運動と有酸素運動を同時に行える進化型腹筋マシン、ワンダーコア2が登場。 理想の腹筋のための3つの進化ポイントである、ローイングバンドシステム 、 カーディオ・ウェイトトレーニング 、イージーフルレンジモーションが加わり より本格的かつ快適な腹筋運動ができる。

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD Abs Fit 2 MTG
【おすすめ】
【クチコミ】 【10/25追記あり】
使用して1ヶ月半です
初めてはLv5からスタート この段階でも腹筋がビクビク動いてびっくりしました 痛みもなく徐々に10〜15と強さを上げていくことができました
現在Lv20で使用しています 痛みもなく腹筋がついてきました
体重は73kgから69kgまでの減量 シックスパッド以外には通勤時に自転車に乗るぐらいしか運動はしていません
シックスパッドにより筋肉がつき 基礎代謝が上がり減量に成功したと考えています
レビューでたまに目にするジェルパッドのベタつきは正規品を使用すれば全く気になりませんでした使用から2ヶ月経ちました。
腹筋は縦にラインが入ってきました。体重も安定し起き上がる時も楽になった感覚があります。
あと1ヶ月で腹筋が割れるかもしれないと思うとワクワクします。アプリと連動しバッジを集めるのも楽しみの1つです。3ヶ月半経ちました
一言だけ言わせてください
割れました
【概要】 毎日ご使用できます。ただし、1箇所につき、1日1回までとしてください。同じ箇所への繰り返しの使用は筋肉疲労を起こすおそれがあるため、お控えください。また、身体や肌に異常を感じた場合は、ただちに使用を中止し、医師に相談してください。
【セット内容】 アブズフィット2本体1台/台紙1枚/アブズフィット高電導ジェルシート×6枚/クリアケース1枚/サポートベルト1本/保護カバー1個/ACアダプター1個/取扱説明書(保証書付き)1冊

Amazonページ楽天ページ

自宅トレーニング器具『下半身』

最後に下半身のトレーニンググッズ・器具を紹介していきます!
下半身を鍛えることで、脂肪燃焼効果を高めることもできます!
脚力を鍛えようとしている人は勿論ですが、ウエスト周りを絞りたいと考えている人にもおすすめの器具を紹介いたします。

本格的に下半身を鍛える器具になると高価なものになってしまいます。
安価に下半身を鍛えるためには、上半身を鍛えるための『バーベル』や『ダンベル』を使って『スクワット』トレーニングや『カーフレイズ』を行うことがおすすめです!
本格的な器具は下記の通りです。

 

ランキング1位
AIFY ウエイトベスト ウエイトジャケット 重量調節可 パワーベスト 加重ベスト パワージャケット 重り 食い込み防止の肩パッド付き 筋トレ ジャケット ウェイト ベスト 重量ベスト トレーニング 負荷運動 ウォーキング ランニング
【おすすめ】
【クチコミ】 体表に整然と重りが集まっているのでバランスはとても良いです。
重さの調節は思ったより面倒でないです。
マジックテープは体にフィットして着たまま腹筋しても剥げては来ません。
重さを10㎏くらいにすると付属の肩パットが必要です。
熱はこもるので真夏は厳しいだろうなと思います。
【概要】 10キロウエイトジャケット:ジャケット+重り33個。各重りの重さは300g あり、計33個のポケットに重りを出し入れすることで、簡単にウエイトの調整ができます。トレーニングの種類によって重量を調整し、負荷の量を変えて鍛えることが可能。重量ベストを着用して階段を上り下りするだけでも、かなりの筋力トレーニング効果が得られます。砂袋が二層包装されており、中身が漏れにくいデザインとなっています。
【商品説明】 体にぴったりとフィットさせることで、パワージャケットのウエイトを偏りなく上半身に配置し、バランスよく効率的に鍛えることができます。ウエイトはしっかりとポケットに固定し、走る時はずれにくいです。また、こちらの加重ベストを着用しても腰や両腕両足を自由に動かせますので、ウォーキング、ランニング、スクワット、出勤の際など、ながらトレーニングにも最適。日常生活で上着の下に着る事で周囲に気付かれずに体の強化ができます

Amazonページ楽天ページ

ランキング2位
WASAI(ワサイ) レッグエクステンション ベンチ マシン マルチトレーニングベンチ【フラット/インクライン/ダンベル】大腿四頭筋/腹筋/背筋/筋トレ
【おすすめ】
【クチコミ】 コスパが最高に良い。この値段で十分に頑丈で綺麗。レッグエクステンションちゃんとできました。2日で届いたので安心できる販売者だと思います。実は第一希望ではありませんでしたがそちらの店舗のレビューが最悪でお届け日も1ヶ月先と表示されたのでこちらを購入。正しい選択と良い買い物ができました。
【概要】 組み立て簡単❗️ ホームジムとしての使用しで、初心者と上級者ユーザーに合わせて使用できる。★展開後:(幅)38cm × (奥)160cm × (高)110cm ★耐荷重:150KG レッグフレーム耐荷重:20kg ★本体重量:約13kg
【商品説明】 【多様筋トレ】全身を効果的に運動させる❗️WASAI(ワサイ) MK035 マルチトレーニングベンチはバタフライがダンベルを利用しての本格的なトレーニングができます。調節可能なウェイトベンチは、腕、胸、肩、背中、大腿四頭筋、腹筋などのトレーニングに最適です。ダンベルと併せれば簡易的なマルチベンチでベンチプレス、レッグエクス、ダンベルカール、シットアップ/クランチ、ディップなどを含む20以上のエクササイズが可能。

Amazonページ楽天ページ

ランキング3位
家庭用の本格レッグプレスマシン【日本総代理店】 POWERTEC パワーテック 社製(USA) P-LP19 レッグプレス【受注発注品】【代引不可】 | 筋トレ ホームジム ウエイトレーニング トレーニング 家庭用 トレーニングマシン
【おすすめ】
【クチコミ】 本格的な自宅トレーニングができるのでおすすめ。値段が少し高いのが難点。
【概要】 型番:P-LP19
商品名:レッグプレス
寸法:幅93×奥行201×高137(cm)
耐荷重:約450kg
重量:100kg
【商品説明】 ベアリング内蔵の強化ナイロンホイールが、スムーズな動きを実現。
家庭用スタンダードマシンながら、全体の剛性も十分です。

詳細ページ公式ページ

トレーニング後はプロテインの摂取

トレーニングをした後は、タンパク質を摂取することで筋肉が付きやすくなります。
タンパク質を手軽に摂取するにはプロテインがおすすめです。

失敗しないサプリメント・プロテインを厳選した記事はこちらです。

【失敗しないプロテイン・サプリメント・おすすめ】選び方まとめ!今回は失敗しない為のプロテイン・サプリメントの選び方について詳しく紹介しています。また、サプリメントにはどんな効果があるのかも説明しているので、最低限の知識を身につけた上で参考にしてみてください。努力だけではなく、より効果的に筋肉を大きくする為に必要なことをまとめているので参考にしてみてください。...

プロテインも様々な味や効果も変わってくるので、自分に合ったプロテインを見つけましょう。

おすすめ『筋トレ器具・グッズ』ランキング:まとめ

今回はおすすめの筋トレ器具・グッズについて選び方からおすすめの商品をランキング形式で紹介しました!
冒頭でも説明しましたが、筋トレ器具を選ぶ時にはどの部位を鍛えるかによって選択する商品が変わってきます。

ピンポイントで鍛えたい部分の商品を購入するのもおすすめですが、全体を鍛えることができる筋トレ器具が一番おすすめです。
自分に合った筋トレ器具・グッズを見つけて『長生き』『健康体』でいられるようにしましょう!

剣道 コロナウイルスで差をつける!【自宅トレーニング方法・影響】コロナウイルスの影響や剣道ができない中での様々なトレーニング方法を記載しています。対人競技である剣道はみんなで稽古すると集団感染のリスクがとても多くなってしまうので注意しましょう。参考記事を確認しながら実際にトレーニングに取り組んでみてください。...

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。