剣道具について

オススメ東山堂商品!防具に詳しくなる

今、剣道会での防具として有名なのが東山堂さんの防具ではないだろうか。

ひと昔前でなら A1で有名だった八光堂さん。
東山堂でその遺伝子が受け継がれ A1–α が誕生。

また TOKUREN Z などの素晴らしい商品が続々登場している。

星子選手や梶谷選手なども購入されていることもTwitterで確認された。

二人が手にしている防具は普通の特練Zと特練Zのゴールドバージョンを持ち、刺し方が通常の棒刺しの防具とクロスピッチ刺しになっている。

クロスピッチの方が少し値段が高いようになっているが見た目がその分かっこいい。

また特練Zは私も手にしているがとても軽くてすごく使いやすいのでとてもオススメできる商品だ。

全日本選手権などで西村さんや安藤選手が使われていた東山堂のクラリーノ
これは初めて見る商品か?。
裏は黒の生地でしたが、おもては紫がかった色をしていて、刺しにプラスして
線のようなものが見えた。

近くで見ても貫禄ある防具だなと思う。
実際に3階席から見ても紫がかっているのがわかるくらいなので、他の選手と全然違う防具だ。

また東山堂は三つ星を子会社として持っていてあの人気の三つ星も購入もできるのでなんでもありの防具屋さんだ。

この下のページより三つ星 A1-α 特練Z バイオクリーン 手刺しの防具
までたくさんの商品があるので是非見て行ってください!


また東山堂で有名な木鶏の小手!
これは木和田選手が予選から全日本選手権優勝に至るまで使用された小手でとても使いやすいと
高評価を受けている。練習用 試合用として一つ持っていた方がいい一品だろう。


RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。