Voicy文字起こし

梶谷彪雅が今後『挑戦』する事!

このnote投稿は2023年6月9日voicyの音源の内容をもとに作成したものです。

どうも剣道世界普及を目指す、剣道家の梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

本日のテーマは「梶谷の次への挑戦 」というようなテーマでお話しさせていただきます。

以前から言ってたのが、「億大会を作る」「剣道の普及をする」「プロチームを作る」と言ってたと思います。YouTube発信を元にしていたと思いますが、次どんなことをして行こうかな、といったところを共有していこうと思っております。

▼強制的に正しい握りができる『上達型竹刀』▼

梶谷彪雅の次への挑戦

最初はYouTube発信をしながら対談、一本集を上げていました。ですが、なかなか上げることができなくなってしまって、自分の剣道情報や考え方を発信することによって繋ぎ止めていました。

セミナーや講演会依頼があり行うことで剣道指導の楽しさを覚えました。

台湾講演会から始まり、次に自分から「ヨーロッパに行きたい!」という想いから、今回イギリスに行ってきました。タイミングよくヨーロッパ大会も観戦できて、見る世界が変わりました!

たくさんの人と喋れて、いろんな繋がりができヨーロッパだけに止まらずヨーロッパ全土、アメリカ、アフリカ、アジアとか全て回りたいな、と思ったのは今回のヨーロッパでの渡航がきっかけです。

直近で「もう1回ヨーロッパに行くこと」来年の世界大会の観戦に行くこと」「各国でセミナーなどの剣道普及」をやっていこうと思います。

日本国内はもちろんではありますが、日本は結構強い人がいたり、足捌きが上手くできている人がいたり、まだ強くないけどチームに強い人がいたり、と日本は先生が充実していて、ある程度のレベルというのは担保されていると思います。

まだまだヨーロッパに行くと大人で始める人が多く、指導が行き届いていないのでヨーロッパでもっと剣道の指導をしたいなっていうことを今回のイギリスで思ったことです。

引き続きYouTubeで剣道の情報を発信していきます。今まで学んできたこと、これから自分自身が強くなるために、努力していくことで見つけたことも共有していけたらなと思います。

まだ細かく情報発信できていない部分がたくさんあります。面打ちとかも種類の紹介はしましたが、「どうやって打つのか」「小手打ちはどういうふうに練習した方がいいのか」といった部分は全然出せていないので、今後出せていけたらいいな、と思っております。

楽しむためだけの大会に出たい!

最後に今回のイギリス渡航で思ったことですが、「ヨーロッパ等々で試合に出る!」という事です。

純粋に日本国内で試合に出ることもそうですが、純粋に剣道を楽しむっていう意味でプレッシャーとか何も感じず、「負けてもいいんだ!」ぐらいの感じで楽しむ、楽しめる大会に出たいなぁと思います。

できるだけ気負わないようにはしていますが、日本では「負けてしまったらどうしよう」と思ったりすることもあります。そういう意味でヨーロッパや他の地域を盛り上げていきたいな、と思っております。

直近の次なる挑戦というとそんな感じで思っております。

これからも新たな目標、夢を持って頑張っていきたいと思いますので、是非、剣道世界普及、プロチーム、億大会ってところに向かって頑張っていこうと思っております。応援していただけると嬉しいです。

voicyでも差し入れ機能やYouTubeのメンバーシップで寄付の形もあり、今後海外の渡航費用に使わせていただきますので応援していただけると嬉しいです。皆さんよろしくお願いいたします。

最後にお知らせです。Instagramで「今、右手小判型彪雅シリーズは買えますか?」と質問が多くて、旧彪雅シリーズを一番最初に作ってくれた方がベースショップの方で製作していただいております。30(サブゼロ)〜39まで取り扱っています。

彪雅の胴張り型、直刀型、彪雅煉獄(燻製にしたやつ)も販売しており購入することができます。3本以上購入する方は私のInstagramのDMの方からでも、注文することが可能ですので、まとめて購入する際は、お声かけいただけると幸いです。

・彪雅 直刀型 
・彪雅2 胴張り型 
・彪雅煉獄 燻製胴張り 
・彪雅ファイナル 八角刀  
・彪雅3 少し柄太28mm 
・彪雅ファントム 柄太30mm

色々な種類が販売されております。人気は「彪雅煉獄」「彪雅2」この2つ(胴張り型)が一番人気で、僕がいつも使っているタイプがオススメになっております。興味がある方は覗いてみてください。

▼右手小判型 彪雅シリーズ ベースはこちら▼

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃあまたね!

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓
#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ 

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d