Voicy文字起こし

梶谷彪雅の買って良かったもの 人生を豊かにする商品

このnote投稿は2023年6月8日voicyの音源の内容をもとに作成したものです。

どうも剣道世界普及を目指す、剣道家の梶谷彪雅です。剣道YouTube発信をしたり、講演会を行ったり、剣道指導をしております。

本日のテーマは「買って良かったもの」というテーマでお話ししていきます。

本題に入る前にお知らせです。竹刀の握る側面が削られていて上達型の竹刀というのがありまして、側面を削ることによって刃筋をを正して、縦の動作がしっかりと行える竹刀となっています。横向きに打った時にでも、重心体重を乗せることができる竹刀となっております。

初心者だったり、グー握り(くそ握り)になってる方にオススメの竹刀となっております。興味がある方はURLを貼っておきますので覗いてみてください。

本日のテーマは「買って良かったもの」を、お話ししていきたいと思います。

僕は、かなり浪費癖といいますか、なんでも無駄な物を買ってしまうという癖があって十分に注意しないといけない反面、その無駄遣いが意外と買って良かったなっていう物もありますので紹介していきたいと思います。

第1位:目標達成ノート

現在、私は24歳で今年、25歳になりますが、その中でも今まで、剣道の目標とか達成する中で剣道ノートを、よく書いていましたが、自分の気持ちや反省点なんかを書いていました。

練習終わった後に「こういったところが反省点だなぁ」とかねそういうことやっていましたが、それ以上に「買ってよかった!」っていうものに去年出会いました。

それが目標達成ノートです!これは以前からInstagram等で紹介しているもので、自分の目標を明確にしたり、さらにその目標を達成するために、具体的な行動指針を自分自身で考えることができるノートとなっております。

僕、スケジュール帳を買っても1年間続いたことがなくて、1年間それも毎日びっしり書き続けられたのは目標達成ノートが初めてです。

今日の反省点後悔したこと体重管理明日の目標や行動指針、そういったものをズバズバと書いて、それを達成できたか、できなかったか、というようにドンドン書けるノートとなっております。

これは、値段も1760円とそんな値段も高くなく、1年間を1760円で買えるなら本当に安いと思います。1日ジュース1本を半月でもとが取れますし、それで目標に一歩近づけるんだったら絶対に買った方がいいと思うので、こちらはランキング第1位とさせていただきます。

書くのが苦手だよって人は、その目標達成ノートを1年間ぐらい続けてみて、そこからコンピューターとかに移行していった方がいいと思います。

まず書くっていうことに対しての効果が、たくさんあって頭の中が整理しやすくなります。PCで書いたものは、自分でタイピングするより頭の処理速度が遅くて間に合わない人がほとんどです。

なので、書くスピードが脳の処理速度とちょうど良くて、書く動作の効果っていうのは、すごく高いので、そういった意味でもオススメとなっております。

created by Rinker
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,760 (2023/12/24 00:14:21時点 Amazon調べ-詳細)

第2位:ダイソンの掃除機

少しザッと紹介していくんですけれども、僕は時短家電とかが好きで、例えば掃除機とか毎日するものにはお金を賭けるようにしています。

掃除は毎日する人しない人いるとは思いますが、僕はできるだけ毎日するようにしていて、そこで全然吸えない掃除機とか買っても、すごい効率悪いと思いますし、全然綺麗にならなかったら萎えるじゃないですか…そういった意味でも掃除機は大切だと思っています。

それが大学時代の時に購入した、ダイソンの掃除機です。これをもうずっと使ってます。かれこれもう3、4年ぐらい使っているんですけれども、壊れないし、吸引力やばいし、ダイソンの掃除機はちょっと高いですが、毎日掃除するよって人には本当にオススメです。

ちょっと高い掃除機を買うと掃除をしようっていう気持ちになるんですよね。そういった意味でもオススメです。

▼私は大学時代に購入したので古いタイプ▼それでも良い

第3位:バルミューダのコーヒーメーカー

僕、毎日飲むものとか毎日することに対してもお金を使います。今まで、大学時代はスタバとセブンイレブンのコーヒーを、ほぼほぼ毎日飲んでいましたが、めっちゃお金の無駄遣いだったなって思って、社会人になってからは自分で入れるようになりました。

今までは、機械とかではなく、手で入れるスタバのグラスのやつがあって、お湯を入れるとコーヒーができるのがあって、それで入れていました。ですが毎日10分から20分ぐらいかけて入れていたので、最近買ったのがコーヒーメーカーです。

自分が買ったのは毎日使うものなので高いものですが「バルミューダ」と言うメーカーのものになります。これ 「今まで自分が手入れしてたの、何だったんだろう」っていうぐらいの時間短縮になりますし、それから「おいしさ」があるので、すごいオススメでした。

コーヒーメーカーも安いものでもいいかな、と思って迷ったんですけれども、せっかく毎日使うものだったら良い物を買おうっていうことで、バルミューダのおしゃれなコーヒーメーカーにさせていただきました。

これは本当にいいです!ただ高かった…ただ後悔がないぐらい、毎日スタバ、セブンイレブン換算しても元が取れるぐらい良いものとなっています。

第4位:フィリップスの髭剃り

こちらは男性の方、限定になるかもしませんが、毎日髭剃りをする人が多いと思います。髭剃りってすごく時間がかかってしますし、肌にもよくないと聞きます。

面倒くさくならないように大学の時から使っているもので、フィリップスというメーカーの髭剃りを使っております。これも壊れにくくて、ずっと愛用しています。イギリスの時とかも充電100%にしていったら、3週間ぐらい全然充電がもったので、充電も長持ちするなっていう感じです。

T字の髭剃りとかだと、よく切れたり、ちょっと深剃りしすぎたりするので僕は使わないようにしています。

肌荒れとかにもなるので、本当は脱毛サロンとか行きたいんですけれども、活動資金にあてているので、まだまだそんな余裕はねえよ。大学時代から毎日使っているのでカミソリの刃を買い換えるより、お得になっているっていうぐらい使っております。

今回3週間のイギリス渡航でも充電が20%くらい余ってましたし、ケースもついていたり、その他に小さなバリカンと洗顔するやつもついて、私は買って後悔はありません!

created by Rinker
Philips(フィリップス)
¥26,800 (2023/12/24 12:03:14時点 Amazon調べ-詳細)

第5位:Air(エアー)マットレス

これも毎日使うもので、寝具に結構お金かかってます。中学校から使ってるマットレスを未だに使っていて、かれこれ10年近くになります。そのマットレスの金額は約10万を超えてます。

中学校時代から使っていますが、未だにクタって、へたってなくて、今でも使えるので、10万ぐらいしますが、1年に1万と換算できますし、まだまだ使えるとすれば 寝具にお金をかけるっていうのは、すごくいいんじゃないかなぁと思います。

腰も今まで怪我をずっとしていましたが、このマットレスを使い出してほとんど痛くなくなりました。高反発マットレスと言って、ちょっと硬いものですが、Air(エアー)というメーカーを使っています。こちらのマットレスもすごくオススメです。

▼僕が使っているものはこれ▼
体重によって『レギュラー』『ハード』が別れるので注意。私はハード。笑

▼弟が使っていた少し安いやつ▼
10年持たず真ん中が少し凹んで薄くなっていた。

第6位:ブレインスリープピローの枕

そしてマットレスと一緒になってるのが枕ですよね。枕は大学卒業して最初のボーナスぐらいで買いました。「こんな枕一生買うな、今すぐ返品して来い!」と、めちゃくちゃ嫁さんから怒られました。笑

ブレインスリープピローという枕で直接シャワーとかでも洗える枕で、枕カバー ももちろん洗濯機で洗えるような枕となっております。これも最初ちょっと硬いと思って買って後悔したかなと思いましたが、最高です。

頭を暖かくしすぎたら、深い眠りにつけないみたいで構造上しっかりと空気が通って深い眠りに落ちることができるっていうような枕となっております。この枕は33000円ぐらいして高いですが、毎日使っていい調子なのでいい買い物だと思っています。

第7位:フィリップスの電動歯ブラシ

最後に毎日使うものは電動歯ブラシです。歯ってすごく重要で1本あたり何十万、何百万ってするような価値のあるものなので、それを大事にするために歯磨きも投資しております。

家族で使えるものとなっていて、「フィリップス ソニックケア9900」っていうものを使っていています。嫁さんにプレゼントしたものではありますが、自分も替ブラシを使って交互に使っております。

今後、子どもも大きくなって使わせてあげれるって考えると、お得な投資だと思っています。歯の価値に比べたら、毎日歯磨きはしますし、しっかりと綺麗に磨くって意味でもいい買い物だと思っております。

磨いた感じがツルツルになって全然違います。

ちょっと高価なものばかりでしたが梶谷彪雅の買って良かった物を紹介させていただきました。

最後にお知らせです。Instagramで「今、右手小判型彪雅シリーズは買えますか?」と質問が多くて、旧彪雅シリーズを一番最初に作ってくれた方がベースショップの方で製作していただいております。30(サブゼロ)〜39まで取り扱っています。

彪雅の胴張り型、直刀型、彪雅煉獄(燻製にしたやつ)も販売しており購入することができます。3本以上購入する方は私のInstagramのDMの方からでも、注文することが可能ですので、まとめて購入する際は、お声かけいただけると幸いです。

八角刀彪雅ファイナル、少し柄太の彪雅3が28mm、さらに彪雅ファントムが30mmと色々な種類が販売されております。人気は「彪雅煉獄」「彪雅2」この2つ(胴張り型)が一番人気で、僕がいつも使っているタイプがおすすめになっております。興味がある方は覗いてみてください。

▼彪雅シリーズ竹刀ショップ ベースはこちら▼

姶良の竹刀屋さん powered by BASE 竹刀専門になります。 hyougashinai.base.shop

本日も皆様にとって最高の1日になりますように!じゃあまたね!

▼剣道世界普及を目指すYoutubeチャンネル
【梶谷彪雅-KENDO-】はこちら↓

梶谷彪雅-剣道KENDO- 梶谷彪雅【公式】YouTubeチャンネルです。 日本一に輝いた九州学院時代の一本集をはじめ、今現在も剣道に向き合う姿や、 www.youtube.com

▼梶谷彪雅の最新の音声を毎日聞きたい人はこちら↓
#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ 

#剣道世界普及を目指す梶谷彪雅の雑談ラジオ「梶谷彪雅-剣道KENDO-」/ Voicy – 音声プラットフォーム 剣道家-梶谷彪雅です。 普段は、会社員をしながら剣道YouTube発信をしたり、講演・指導をしています。 夢は『剣道の voicy.jp

こちらの記事もおすすめ
%d